NEW SEEDS BLOG

湘南・藤沢にあるサーフストア、
NEW-SEEDSがお届けするブログです。
波情報やボードの入荷情報など更新していきます。

Valley Ground Head Surfboards 取扱いスタート

 

 恐らくご存知の方はいないと思う、知っていたとしても地元・北海道函館市のほんの一握りのサーファーにしか知られていないブランド、Valley Ground Head(V.G.H.)。
北海道は1年を通して半分は冬。北海道でサーフィンするの?と思う方も多いかと思う。サーフィンをするには厳しい環境であるが、少なからずサーファーはいる、絶対数的には非常に少数派ではあるが。それでも熱いコアなサーファーたちがいるのも北海道だと思う、私は今まで北海道ではそんな熱い人たちに会ってきた。
日本で一番の長い海岸線をもつ都道府県が北海道、人の手も加わってない自然豊かな海岸線も数多くあり、もちろんその環境であれば知られてない極上の波もたくさん余っている。サーファーにはパラダイスであり(寒さを除けば)、40年以上ここ北海道でローカルなサーファーとしている人達がいるのも頷ける。

こんな熱いローカル・サーファー達が極上の波で自分たちの乗りたいボードをデザイン製作し何度もテストライドを重ね育まれてきたブランドがV.G.H.だ。
V.G.H.シェイパーの斎藤氏はサーフィン歴は30年以上、2007年よりシェイプをスタート、オルタナ系ボードを中心に、ニーボード、ショート~ロングまで数多くの製作バリエーションをもつ。
2020年2月より、ニューシーズで本格的にこのV.G.H.のオーダー受付をすることとなりました。すべてのボードが斎藤氏一人によるハンドメイドにより製作されるため年間を通して製作本数に制限がありますが、ご興味ある方は是非お問い合わせください。
(販売代理店さんも募集しております)

 

 

商品・オーダー等に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
https://new-seeds.com/wp/contact/
New seedsオンラインストアはこちら
http://shop.new-seeds.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。